2023年11月22日のウジさんへ

こうやって推しの誕生日に備忘録のような、自分の思いの再確認のような、1年分のお気持ちのアウトプットのような文章を書くのも、早いものでもう3回目になる。
わたしは飽きっぽいのか一途なのかよくわからない性格で、なにかのきっかけで冷めるときは一瞬なのに、その「なにか」が訪れない限りは勘違いや思い込みを続けられるタイプだから、ウジさんへの気持ちは出会ったころから今までずっと変わらないままだ。
 
変わったことといえば、前よりもかなり短いスパンで会いに行けるようになったこと、ウジさんの言葉を翻訳を介さずにそこそこ理解できるようになったことくらいだろうか。
去年は5月と11月、12月しか会えなかったのに(当時はそれで十分すぎるくらい幸せだと思っていた)、今年は3、5、7、9、11、12月とほぼ隔月の勢いで現場に通えるようになった。
ちなみに来年は1月に会えることが決まっているので、3ヶ月連続で会ってしまったらいよいよ現場依存に拍車がかかりそうで怯えている。
 
それと、今年の春から毎月お手紙を出すようになった。
きっかけは些細なことだった。去年のペンミとイルコンはFCブースにファンレター受付コーナーがあったので、今年も現場に合わせて書こうとしたらLOVEから廃止になってしまって、それならプレディスに直接送りつければいいじゃないかと思い立ったのが始まりだった。
 
最初こそ溢れんばかりの推しへの気持ちを貧相な韓国語語彙で表現するのに苦労したけれど、近頃はよく使う単語やお決まりのフレーズなども自分の中で定まってきて、寝る前の小一時間ですいすいっと書けるようになってきた。
とはいってもスマホからEvernoteで下書き、パパゴで韓→日→韓と翻訳をかけて誤字と表現チェック、推敲、iPadEvernoteを表示しながらスマホ辞書で最終スペルチェックをしつつ便箋に本書、という涙ぐましい工程を踏んでいるのが現状。来年の今ごろにはいきなり便箋に書き始められるくらいスキルアップできていたらいいのだけど(泣)。
 
大前提として、推しはしぬほど忙しいワーカホリックなので読んでもらえると思って出していないし、そもそも事務所がちゃんと本人に渡しているかもわからないし、でもファンレターが届いているというだけで人気の証になるし……と自分に言い聞かせながら、ほんの少しでも目に触れるきっかけがあったら嬉しいなと、かすかな希望を込めて自己満足の習慣を続けている。
週に一度マンツーマンで授業を受けている韓国語の先生にこの話をしたら、「確かに忙しくて読む時間ないかもしれないけど、ずっと続けてればきっといつか思いが届くよ〜!」と励ましてくれた。優しすぎて泣いた。
……とはいえども推しに直接伝えたいことがあるなら金を積むしかないので、諸々のタイミングが合えば2年ぶりにお話したいな〜と思いながらチャンスを伺っている。
 
そう、だから去年までのセンイルは推しへのお手紙代わりにブログを書いていたけど、最近は本人に言いたいことは全部月一定期便で送っているのでこれといった話題もわざわざここで書く意味もないんだよ!!
でも1年に1回の特別な日だから、来年の今日もなんやかんや言いながらなにかしらの文章を残すことになるんだと思う。
 
今のわたしにとってウジさんより完璧で理想のアイドルは天地がひっくり返っても現れるはずがなくて、ウジさんが最後の推しになったらいいなと本気で思っているしその覚悟もある。
来年も再来年もその先もできるだけ長く応援できるように、破産しない範囲でお金を落とすので、ウジさんのやりたい音楽をウジさんのすきな人たちと一緒に楽しみながら続けてくれたらオタクは幸せです。
 
明日、2ヶ月半ぶりに会えるのを楽しみにしています。ベルーナの分際でチケット獲得に手こずりすぎてまじで心臓に悪い日々を過ごしたし寿命縮まったし、2日間とも良い席とはいえないけど会うことが重要なので結果オーライです。
 
今年もたくさん日本に来てくれてありがとう、忙しいあいまを縫ってライブ配信も頻繁にしてくれてありがとう、最高の音楽をありがとう、この世に生まれてきてくれてアイドルでいてくれてわたしと出会ってくれて、ほんとうにほんとうにありがとう!
今日も明日もあさっても、宇宙でいちばん愛してますς(>‿<.)
 
お誕生日おめでとうございます。